人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

突然スイッチがオフになる

何かが原因でスイッチがオフになっちゃうことってないですか?
何もかもがやる気ゼロになって、ぼやーっとしてしまうこと。

自分はなんてなさけないやつなんだ〜〜って
ちょっと自分を責めてみたりして
かなしくなったりして…。

昨日1日そんな日でした。
朝寝坊したのがスイッチになってしまい
その上、お客さまの名字を間違って発送をしてしまう失態をし
(O様、すみませんでした。)
夜寝るまでなんだかモンモンとしてしまっていました。

自分の気持ちを落ち着かせてくれたのは、このページアンヅ川島さんインタビュー。(オーナーさんのお名前が上部間違っているのが気になるのですが…。しかもインタビューは随分前のもののよう…誰も気付いていないのかしら…笑)南船場のアンヅのオーナーんさんの言葉です。
「やらないと反応は返ってこないというのは13年身をもって経験してきたこと。やった分だけ何か返ってくると…」

そして…寝る前に
「明日やることリスト」と「緊急じゃないけれど重要なことがらリスト」をふたつ書いて
やっと落ち着きました。
今、リスト片手に、自分のやるべきことをひとつやる度に線をひっぱって消していきます。

さきほどお客さまのO様より
「気になさらないでくださいね、」というメールをわざわざいただき
感動しているところです。ありがとうございました。

人の気持ちって難しいようで単純なようで…
一声かけてくださっただけで
ぐぐーんと引っ張り揚げていただきました。
by o-ya-tsu | 2008-12-17 11:19