人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

今の気持ち

今の気持ち_f0129557_22213084.jpg

出産したての頃、正直言うと雑貨店を続けたいという気持ち、情熱、ちょっとうすれてしまいました。とりあえず続けてみよう…くらいで。
今、やはり少しは余裕が出てきたんでしょうね。
もっといい店にしたいという欲が出てきました。
だからついつい夜中に仕事をし過ぎてしまう…。
「なんで?」ってよく言われます。もっと無理せずにやればいいって。
仕事はやるととまらない。
時間を忘れます。
けれど昼間は子供との時間を大切にしたい。
いろんなところへ連れて行ったり遊んだりしていると日が暮れ仕事はできず…
睡眠が不足するとすぐに倒れて…
こんな欲張りで中途半端な仕事の仕方ならやめたほうがいいのか…と悩んだりも。

誰にもしろとは言われてない、パートに出たほうがよっぽど効率がよい、夫の扶養になったほうがもっと気楽…。
揺れながら続けた1年間、今の気持ちは…
やっていてよかった!!!

「お店づくりは自分づくり」と『カナリヤ手帖』に書きました。
私はこれからもお店づくり、自分づくり、していきます。
悩みながら。
試行錯誤しながら。
揺れながら。
そして
「きっとあなたのこころに役立つ」
雑貨を、サイトを、サービスを提供し続けたいです。

この11月に8周年を迎える8plusの展示の案内が届きました。
芳賀さん、おめでとうございます。8年間もすばらしいですね。今年、会場に行けそうもないですが京都からあつ〜いエールをおくります!
これからもこだわり抜いた芳賀さんらしい本づくりしてください。
コンスタントに続けてこられた芳賀さんを心より尊敬しています。
by o-ya-tsu | 2008-11-01 22:56