人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

子供もよろこぶ!?カオマリの世界★

やっと私も娘も風邪がなおってきたのでギャラリーアンテナへ行ってきました。
今、カオリとマリ子の展示をやってます。

イラストはぶどうをはじめ、いちごやりんごのフルーツを題材にしたもののほか
牛や蝶などの動物も。
色彩もきれいで、娘も大人しく見てくれていました。
夕方、お腹も空きはじめたのもあって
「りんごだねー…」
というと
「あぶっ…」(訳:がぶっと食べたい)
と手を食べはじめたので結局例のせんべいをすかさず渡しました。(常にお子さませんべい持参)
帰ってからも
「あっち、コレ」(カオリちゃんからステッカーをもらったのでコレをあっちでもらったと言ってる)
「モーモー…あっち!うふふ…」(あっちでモーモーの絵を見たと笑ってる)
興奮して話してました!
「3歳までにいろんなものを見せたほうがいい」なんて言われますよね。
小さいけどいろんなことを感じているんだなあ。
遅くから行ったので結局アンテナしかよれなかったんですけど、今度こそは!他もまわってみたい。
以下画像、文章、カオマリの日記よりお借りしております。

「油絵の具でナイフペイントし、
そこにマリ子が レイアウトした画を削る技法で作っています。 」

カオリとマリ子展「FUZZY MARBLE-ファジーマーブル」
2008年10月7日(火)〜10月19日(日)
OPEN 13:00〜19:00 最終日は17:00まで

GALLERY ANTENNA
京都市下京区五条通堀川東入中金仏町215-6
増田屋ビル2階-D
子供もよろこぶ!?カオマリの世界★_f0129557_20275051.jpg

by o-ya-tsu | 2008-10-11 20:35