この夏で一区切り
2008年 08月 18日
豆ずきん、随分アップしましたよー。あとは親子組ですね。
アップしながら、豆たちのお顔にくすくす笑ってしまう私です。
そして昨日は久しぶりに最高気温も35度を下回り、夜は30度を切ったようです。
はあ。生き返る〜…。
忙しいのでついつい昼間も娘の機嫌をうかがいながら仕事をちょこちょこしています。
キリのいいところまでさせて〜と思うのですが、それがなかなか。
恐ろしい声をあげて呼ばれます…。最近は私のことをお母さん!と呼んでくれるようになりました…と言っても彼女の言葉で。
「この人だれ?」と聞くと「ちゃん(タン?)」と答えてくれ、甘える時も「ちゃん〜♪」とぶつぶつ。何度聞いても私の写真を指差しても同じ答えが返ってくるのでこれからは「ちゃん!」と言われたら「ハイ」と返事をしてあげよう…。ちなみにお父さんを指さしても「ちゃん」…。子連れオオカミ!!?
話す単語も増えて、会話っぽくなってきました。(しかしほとんど動物と食べ物の名前しか言えませんが…)
この夏で一区切りついたような気がします。
子育ても、仕事も。
自分の通ってきた道、振り返ってまた自分育てをがんばろうと思いながら、先ほど娘のお誕生日の写真をまとめました。
