人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

夏まつり

夏まつり_f0129557_1254787.jpg私の出産のお祝いに甚平さんを作ってくださったさんが谷町のひなたさんで2人展をされるそうです。
タイトルは「なつまつり」7/3から8までです。

彼女の表現する和のような、洋のような…静かな世界。好きです。
どんな世界が展開されるんでしょうか。

今は梅雨ですがあっという間に祇園祭の季節ですね。今年は静岡県よりお義父さんやお義母さんが京都へ来られるのでにぎやかになりそう。

最近、サークル(子供がいろんなところに行かないための柵です。ちょうど犬のオリみたいな)内でずっとつかまりだちをして私の仕事を見ている娘。
ときどき後ろを振り返って「ばあ!!!」っとやらないと機嫌を損ねるのでやりにくいです…(涙)
今年はいただいた甚平さん着られるので、着せるのが楽しみです。そろそろですね。
by o-ya-tsu | 2008-06-22 13:06 | 暮らしのこといろいろ