人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

夜中にちくちく…

昨日は仕事をほっぽりだしてちくちくやっていました。
すみません、ブログも更新してませんでした。

もうすぐ夫の誕生日なんで、まくらカバーを作っていたんです。
既製品のカバーがどうもサイズが合わないので作ってみたんですが、
途中ミシンの調子がすごく悪くなり
その上、子供がぐずってぐずってミシンどころではなくなってしまいましたー。
けれど夜中、どうしても作りたくて手縫いで仕上げました…。

オーソドックスに夫の名前を刺繍をしようとしてチャレンジしましたが、
それがミミズがはったような字になってしまい…!!!
またほどいて今度は布用スタンプでメッセージをスタンプしました。

底抜けにとんでもなくぶきっちょな仕上がりになりましたが、まあ…達成感はありますね…♪
ほんと自分で作ってみると、作家さんのすごさを思いますねっ!

このいきおいでもうすぐ1歳の誕生日を迎える娘に何か作ってあげようと思っているのですがどうなることやら。

スサイさんの商品、もう1点追加があります。今度は裏が赤のぽってりバッグです。6/20アップです。
夜中にちくちく…_f0129557_1236483.jpg

by o-ya-tsu | 2008-06-16 12:37 | 商品・作家さんのこと