人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

ほわほわのパンダさん、実は駅長さん!?

ほわほわのパンダさん、実は駅長さん!?_f0129557_15291667.jpg
このセットの食器は他の柄もあります。ほわほわのパンダさんと鳥さんです。このシーンだけとりあげるとおもしろいんですよね。パンダさん、おもちゃの電車セットの中央にすわって駅長さんに扮していて、なぜか手にはキャンディ。
鳥さんはお花の蜜?を下でキャッチしている姿がけなげ。
子供の世界のひとつひとつのシーンっておかしいっていうか楽しいっていうか。最近、絵本や童謡にどっぷりつかっているんですが、時に胸きゅんっとなったり、ツボに入って笑っちゃったり。

最近「犬のおまわりさん」をうたっている時、犬が猫にむかってほえているシーンを見て作者は作ったのかなー?と想像したらなんとなくププッと笑えてきました。
ほわほわのパンダさん、実は駅長さん!?_f0129557_15294931.jpg

by o-ya-tsu | 2008-03-18 15:30 | 商品・作家さんのこと