人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

やっぱりまだまだ冬でした…

やっぱりまだまだ冬でした…_f0129557_11494340.jpg
春一番が吹いた!と喜んでいたけれど、その日の昼から雪がふりはじめ昨日はえらく積もってしまいました。吹雪のように外は真っ白。今日もまだ降り続け降ったりやんだり、雪もとけたりつもったりで全く外へ出ずに部屋にこもっています(笑)本当に今年はよく雪が降ります。
私の家は市内も中心のほうなので、雪が降ってもそんなにたいしたことはありません。これが市内でも山手のほうへいくとかなり雪が積もります。京都市内でもとても広いですから…。全然天気が違うんですよー!

画像はパン屋さんシリーズ!?のチェコのcafeのコースターです。結構うすいのでカードとして便せんとして使うといいかな〜と思っています。ラッピングに使うのもかわいいかな★10枚セットで210円☆お値段もかわいいですよ。

今日は朝から贅沢に、半兵衛麩の生麩をいただきました。麩まんじゅうも…!もちもちとして大好き!その麩に六角堂のゆず味噌をつけて食べたのですが、なかなか…美味!
昨日から我が家には静岡県からお義父さんやお義母さんが来られていて、にぎやかです。夫もふくめて朝から北野天満宮へ。私と娘はお留守番ですが…。今日は道真の命日でもあり、梅花祭。すごい人出で、毎年この日は15万人だそう。
きっと梅がきれいでしょうね。帰ってきたらお土産話でも聞くかな〜。
by o-ya-tsu | 2008-02-25 12:08 | 商品・作家さんのこと