人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

いろいろありすぎて…

いろいろありすぎて…_f0129557_12394665.jpg
いろいろありすぎて…_f0129557_1240538.jpg
1日アップの商品はいろいろありすぎて、1日までにご紹介しきれないと思いますのでちょっとずつご紹介。

satobooさんと相談しながら作った母子手帳ケース。
二つおりにして持ち歩いてもくるくるっと革ひもでまいてコンパクトにしてもどちらでも使用できます。
とりあえず京都市の母子手帳は少しゆったりめにすっぽり入るようにしてあるので、他府県のものもだいたい入るのでは?
妊娠中は検査の結果とかいろいろ書類をもらうので一緒に入れたり、ペンを一本いれたり。中はアンティークレースを使ったポッケがついているのでここに診察券をはさんでもいいです☆
子供が成長するまで長く使う手帳なので、何かやはりケースに入れたい。一応京都市は透明のケースをもらうんですがあまりに味気ない(笑)

もちろん普通のポーチとしても全く問題なく使えます。

satobooさんの作品は全行程が手作業。ミシンを使っていません。手縫い!です!!!だからふんわりと作っていくなかで空気が入りやさしい雰囲気になります。出産前の友達にプレゼントしてもいいかもしれませんね。。
作ったsatobooさんもとてもやさしいおだやかな気持ちで製作できたとか。この想いが伝わるといいなあ。
by o-ya-tsu | 2007-11-20 12:47