人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

時間の使い方

まだこのブログの不具合は続いているようです。でもどこのブログでもありますよね。プライベートではjugemというブログを使っていますが、やっぱりこちらもどうにもならない時がありました。でも無料で使わせていただいているのでそんなに文句は言えないです!こんなに日記が簡単に閲覧できたり更新できたりできるのですからとってもありがたいお話です☆
時間の使い方_f0129557_23504464.jpg
先日ご紹介した「レーズン」という本ですが、本当に小さな冊子。マニアなのでno.1~no.5まで持っています!発行者であるたけすかさんから連絡があって、もうすでにこのブログを見て購入していただいた方がいらっしゃるとのことで、どなたかわからないですが、うれしいです!ありがとうございます!たけすかさんと一緒に喜びました!
購入や問い合わせ等については、直接たけすかさんのサイトミミノコルームへお願いいたします。

最新号のno.5では「時間の使い方」というコーナーがあるのですが、とても共感しました。たけすかさんは「1日のやることリスト」というのを作って、それをこなしていくという方法をされているのですが、私もやっています。たけすかさんの良いところはキチンと「ごほうび」を自分に出しておられること。
仕事や家事、勉強(コーチングというものを勉強しています)、たくさんの要素が生活の中にある私にとってこの時間の使い方は、本当に難しいものです。あと2週間もすれば子育てがプラスされるので、さらに複雑ですよね。それでも…私の中では3年後、5年、10年、どのように生き、どのように死にたいか…ビジョンがあって少しずつ歩いていっている充足感があるので、あまり迷いはありません。

私もたけすかさんを見習って、自分にごほうびを考えました。今日のごほうびはハーゲンダッツのアイスです(笑)
妊娠してからというもの、アイスクリームが以前にも増して大好きになりまして…。
by o-ya-tsu | 2007-06-20 00:09