人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

お店の閉店、移転、リニューアル

一昨日、ハガキが届きました。
梅田のLOFT近くにあったかわいい雑貨屋さん、プリックルからです。お店の閉店、移転、リニューアル_f0129557_1521942.jpg
3月、移転されることとは知らずひょっこり寄ったら、まだ移転場所は決まっていないけれど引っ越すんです、というお話を店長さんから聞いていました。物件を探しているということを聞いていたので、ハガキをいただいて「いい場所があってよかったな~」とにっこり。
梅田の茶屋町から堀江へ。
本当に堀江という街は、雑貨屋さんがいっぱいですね☆

挨拶回りにいけそうもない遠方のお店に挨拶状を書いているのですが、結構なくなっていることに気づきました。「カナリヤ手帖」にも載せている世田谷の「ポルカドット」や「ロリーナ」…なくなってしまったようです。
2年もたつといろいろあります。閉店されたり、移転されたり、リニューアルされたり。
私自身も「カナリヤ」から「おやつ」へと、かわっているのですから…。
by o-ya-tsu | 2007-06-03 15:20