人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

おいしいおやつ

作家活動をされている人の中に、お菓子作りやお料理も好き、という方いらっしゃいます。
カナリヤ最終日に、自家製おやつを持参してくださった方もおられました。
おいしいおやつ_f0129557_14274035.jpgお一人はおいしいチョコクッキーを作ってくださったふぃーあさん。ほろほろさくさくでおいしかったー!しかもお手製の麻のかごに入れて…。彼女は、毎年ニット帽やマフラーのイベントに参加してくださっていた方です。

それからいつもイベントに参加してくださったakiさんとNiyariさんがお花を持ってきてくださったのですが、そのNiyariさんのほうがきなことケシの実のクッキーを焼いてくださったんです。これも芳ばしくておいしかったですよー。

甘いモノ大好きなんですよね。でも今は、体重制限があるのでかなり食べる量を減らしています。ごはんなどの炭水化物をかなり減らしているんですが、やっぱり甘いものはほんの少し食べないと満足できません!今日もリンゴとブルーベリーのコンポートを作ったので冷やしておいた寒天と一緒に食べる予定。食いしん坊の私です。おいしいおやつ_f0129557_14281690.jpg

お二人とも、ごちそうさまでした!ありがとうございました!プロ級の腕前にびっくりです。

こんなことを書いていて、ホームページの中に手作りのおやつ自慢のコーナーがあってもおもしろいかなーとふと思いました…。おやつは私にとって毎日、絶対にないといけないくらい大切なものです。駄菓子を一袋…とかじゃなくて、とっておきの心が喜ぶおやつを、ほんの少しおいしいお茶と一緒にいただくのが太らない秘訣かな…。
なんにしても、おやつは心が満足しないと無駄食べしてしまうので、だめですね…。
by o-ya-tsu | 2007-05-24 14:28