人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

正直に言うと…

正直に言うと…_f0129557_758699.jpg正直に言うと…_f0129557_7582825.jpg

茨城県からわざわざかけつけてくださったのはmimeruさん。はるばるかけつけてくださってありがとう!そしてこんな素敵なプレゼントをいただきました…。パッケージもかわいかったので、思わずパチリ!うさぎはぴょんと私の胸に飛び乗ってくれました…。

正直に言うと…_f0129557_7584264.jpg正直に言うと…_f0129557_7585435.jpgイベントをするごとにお世話になったY*RT2のyumiさん。子供用の手作りのマットを持参してくださいました。全体にパッチワーク、ポイントにクロスステッチ…一番大きな贈り物かもしれません。子供のものは無条件にうれしい。こんな大きな作品は作るだけでもしんどそうです…(涙)
yumiさんと仲良しのmao-appleのmaoさんは手作りスタイ。これは今度学研の雑誌に掲載される予定のものです。
お二人とも本当にありがとうございました!今度はイベントでお世話になるかも…です。今後ともどうぞよろしくお願い致しますー★二人は、プライベートでは良きお母さん。いつもお子さんやだんなさまのお話を伺うたびに素敵だなーっと思っていたので、今後は仲間入りをさせていただこうと密かに思っているのでした…。

さてお昼過ぎには大津の雑貨屋さんHam mockのmisaちゃんが、お花やおいしいものを持って来店。彼女との出会いは4年ほど前、はじめてメビック扇町で講演会をした時でした。積極的に手をあげて質問してくださったことを覚えています。
私にとってはじめての講師業だったので、慣れていなくてとても緊張して…。今はあれから数十回にわたって講議をやってきたのできっともう少しマシになっているかな?
今から思うとあの講演会がきっかけで今でもおつき合いのある方がとても多く、私にとっても想い出深い出来事でした。正直に言うと…_f0129557_8441452.jpg

火曜日は、その他にもたくさんの人が来てくださって開店から閉店までいろんな人と笑っていました。
この決断したのは、年末のこと。それから4ヶ月、正直に言うと自分のなかで少しひっかかりがありました。頭のきりかえができないというか…自分で決めたことなのに、なかなか受け入れられない自分がいました。複雑な気持ちでした。ところが…うまい具合にこの時になって、心のつっかえがとれたみたいに晴れ晴れと気持ちが穏やかになっているのを感じます。
多分、たくさんの人と話をするうちに、自然と少し曇っていた頭の中がすっきりしてきたのでしょうね。たくさんの人にエネルギーをもらっているので。

そして私はこの日、心おだやかにぐっすり眠りましたZZZZZZ
by o-ya-tsu | 2007-04-26 08:49