人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

わたしがカナリヤを去るワケ

3月に入ってから
たくさんの人にコメントやメールをいっぱいいただきました。
ありがとうございます。
そして
いろいろご心配やご迷惑をおかけしてごめんなさい。

たくさんの人にさみしい、さみしいと言っていただいて。
私もさみしくなります。
特に近くにお住まいの方、勤めておられる方とは
お顔を拝見することができないので。

一番多かったのは、どうしてなのか…ということなのですが…
ワケを言えば、たくさんあります。
たくさんのことがらが重なりすぎました。

大きな核となるものは
新しいお店がほしかったということでしょうか。
そしてその一歩を踏み出させるきっかけとなったのが
プライベートなことですが
出産の予定があるということです。
今は、大きなお腹をかかえながら店頭にいます。
体調と相談しながらなので、
今までと同じように仕事をこなすことができません。

でも仕事大好き!
作家さんとのやりとりやお客さまとのやりとりをする日々が大好きです。
だからずっとこの仕事を続けていきたいと思っています。
趣味ではなく、きっちりと仕事としてやっていきたいと。
これからしばらくは子供を背負いながら、
パソコンに向っている私の姿があるでしょうね。
そしてまた、家族と一緒に実店舗の雑貨屋さんができたらいいなーなんて
思っています。

お客さまと話をしていると、
決まってお腹のコが起きて来て、動き回っているのを感じます。
とてもしあわせです。
by o-ya-tsu | 2007-03-17 18:37