人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

本物はどっち!?カンパーニュ比べと 人体の不思議、過剰歯に過剰骨、じゃ普通の人って誰のこと?普通の体ってなんだ?

本物はどっち!?カンパーニュ比べと 人体の不思議、過剰歯に過剰骨、じゃ普通の人って誰のこと?普通の体ってなんだ?_f0129557_18250637.jpg

プラビダさんのカンパーニュゲット!
junjunさんのカンパーニュと比べてみたよ!

本日、雑貨店おやつは 実店舗をクローズ
(とは言いつつあけていた)して
オンラインショップの続きをやったり
業務はずっと続いていますので仕事していないわけではないのですが

気持ちゆったりさせていただきました!
朝は耳鼻科へ。
ちょっと調子悪かったんですが、検査の結果 問題は見つからず
耳の中は 大丈夫だろうと。

で明日、内科です(⌒-⌒; )
病院行脚です

自分の体をメンテナンスしながら 店も入れ替えしながら

そして!!!
子どももずっと調子悪くて走っていなかったのですが

3日ほど前から走れるようになりました


走れなかったその理由というのが
有痛性外脛骨 というもので
もともと なくて良い場所に 骨ができていて
それが負担になって たびたび 彼女を困らせています
過剰骨 があるということですが5人に一人くらい
体のいろんな場所にできているそうで
多分わたしも右足だけあるのかな?と思います

歩くときには 全然問題ないのですが
サッカーや陸上など 足を酷使する人にとっては
非常に辛いものになります

過剰といえば 子どもには
過剰歯というものがありました
前歯の間に牙のようなものが生えてきました

本来ない場所に 歯が出てきたのですが
まあ これもよくあることだそうで

確かに 人間の基本形というものがあるのだと思いますが
何が普通で 何が普通じゃないのか
いろんな体の人がいて いろんな姿勢の人がいて
いろんなスポーツをしている人がいて
それぞれの体に合ったスポーツに出逢えば良いのですが
そういうわけにもいかず メンテナンスをしながら
やっていくしかない 
また 体のことを 親子で勉強しながらです


1週間走るのをやめると 戻すのに倍かかりる
今回20日ほど走っていなかったので また40日ほどかかって
戻していくと思いますが 試合は 待ってくれない。

走りたいのに走れないのは 辛いです。
本当に良くなるのか 一時的に良くなってもまた再発するのでは
どうやってメンテナンスをしていくか いろいろ課題があります


そして 親である以上
子どものことは 心配

心配は尽きないですね

しかし親になることで 確実に世界を広げてくれています
毎日 人間として課題をもらっていると思います

時に 叱られて 精神的に殴られて
共に苦しむからこそ
課題がクリアできた時 
本当にしあわせな気持ちなりますね^^



お買い物はこちら

雑貨店おやつのHPはこちら
Face Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら
営業時間:12:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
TEL 075-204-6023
阪急桂駅東口出て左。
喫線路沿いを北へ2分。
リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。
本物はどっち!?カンパーニュ比べと 人体の不思議、過剰歯に過剰骨、じゃ普通の人って誰のこと?普通の体ってなんだ?_f0129557_14444137.jpg
















by o-ya-tsu | 2023-03-27 18:50 | 暮らしのこといろいろ