人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ずっと見ていたい言葉、人に贈りたい言葉、忘れがちなので気をつけたいことと言葉

ずっと見ていたい言葉、人に贈りたい言葉、忘れがちなので気をつけたいことと言葉_f0129557_16205987.jpg
1)ずっと見ていたい心地よい言葉 教えてください
2)あなたの大切な人に贈りたい言葉 なんでしょう?
3)忘れがちなので気をつけたいことと言葉 ありますか?

不意に聞かれても、わからないですよね〜
10文字以内で考えてみてください!


1)わたしはやっぱり
ありがとう という言葉がすごく好きです。
ありがとう って 有難い、なかなかないこと なんですよね。
ある ということは 難しいこと なんです。
毎日生きているのが当たり前みたいに思えますが
この時代に、この瞬間に、今、生きているって すごいことだと思っています。

だから 私の体、生きてくれていてありがとう。
家族も生きてくれてありがとう。
あなたも、店に来てくれてありがとう。

全部全部ありがとうに尽きる!って思っています。

すべての言葉は ありがとうに変換できる。
変換したい。

文句も、ぐちも、本当は ありがとう という言葉に変換できるはず。
立ち位置をかえれば。


2)
子ども、大好きな「走ること」をがんばっています。
大きな目標も立ててきました。
けれど怪我をしたり、トラブルがたくさんあり
思い通りに練習ができないことも。
かなり大きなハードルと 現在のギャップに苦しむよりも
でも、まずは毎日小さなハードルを飛んでいってほしい。
小さな目標を常に飛んで、目標につないでいってほしい。
そして確実に今日よりも明日、強い自分になってほしい。

昨日より今日
今日より明日
強い自分になる

*****

日々自己ベスト更新

*****


3)

気づけば口角さがってます。。。。あかんあかん。
眉間にしわよってる。。。。あかんあかん

笑顔
それから、ついつい自分のことばかりしゃべらずに
相手の話にじっくり耳をかたむけよう

子育て
口で育てず 耳で育てよう
友情
口で はぐくまず 耳で はぐくもう


耳を傾けよう
だまっている ということの向こうに
ひろがるものを感じよう

ずっと見ていたい言葉、人に贈りたい言葉、忘れがちなので気をつけたいことと言葉_f0129557_15520412.jpg

筆文字花さんに 好きな言葉を
書にしてもらう オーダーメイドの 企画です。

目標にしたい言葉、いつも目にしたい言葉を部屋に飾ったり
お子さんのお名前、お祝いのメッセージなど
言葉を飾ったり、贈ったりしませんか?

わたしなら 子どもに 「自己ベスト更新!」 を贈るかなあ
もしくは 
眉間にしわがすぐによるので 「日々笑顔」 とか ^^;
家に飾っておこうかしら〜 

筆文字だけのシンプルなもの 1760円
筆文字に和紙でアレンジ 2200円

いや〜わたしはもっとお客様にいただいた方がいいのではと
言ったのですが、
ぜひ 言葉や書を日々の生活の中に、、、、という花さんの願いから
この価格になりました。
花さん、ありがとうございます!

ご注文は、オンラインショップからか
店頭でお願いいたします。
また 7月9日(土)のワークショップもまだ受付中です。

*サイズ;ミニ色紙
縦13.5センチ×横12センチ
*文字は10文字まで
*筆文字だけのシンプルなものと、和紙でアレンジしたものからお選びください
*オーダーから 3週間程度
*お送り、店頭引き取り、いずれでも可能 
お送りの場合はスマートレターにて

作家:筆文字*花 

筆文字作家。

書道師範免許保有。

出版社発行の年賀状素材集に毎年作品掲載中。

筆文字雑貨やインテリア書の制作・販売や、企画展・各種イベントに参加しています。

日々の生活の中で気軽に筆文字を取り入れていただきたくて「暮らしの筆文字教室」という、筆で「描く」ことを楽しんでいただく教室を開催してます。
ずっと見ていたい言葉、人に贈りたい言葉、忘れがちなので気をつけたいことと言葉_f0129557_15515814.jpg
ずっと見ていたい言葉、人に贈りたい言葉、忘れがちなので気をつけたいことと言葉_f0129557_15515611.jpg


お買い物はこちら

雑貨店おやつのHPはこちら
Face Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら
営業時間:12:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
TEL 075-204-6023
阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。
ずっと見ていたい言葉、人に贈りたい言葉、忘れがちなので気をつけたいことと言葉_f0129557_14444137.jpg
















by o-ya-tsu | 2022-06-29 15:53 | 商品・作家さんのこと