人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

3月に体調を崩してしまった!口内炎12個と動かない手に悩まされた原因andパグ和む〜


3月に体調を崩してしまった!口内炎12個と動かない手に悩まされた原因andパグ和む〜_f0129557_18264987.jpg
パグに和む〜
紙ものをオンラインに掲載しましたよ。
3月に体調を崩してしまった!口内炎12個と動かない手に悩まされた原因andパグ和む〜_f0129557_18264699.jpg
個人的にはこのポストカードが好みです↑

3月に過去最高に体調が崩れてしまいまして
もう店は営業できないと思っていました。

4月、営業しておりますのでご安心ください(^◇^;)

最初は口の中に口内炎が12個できたことから
「なんかおかしい!」
ってなりました。
それと同時に右手の親指が開かなくなって手がはれあがり
お箸が持てない、コップが持てない、包丁はもちろん、はさみも持てない!

こわくなって整形外科に行ったのですが
多分、マウスを強く握りしめすぎていたとか、、、、そんな感じかな ?と。

骨はもちろん全く大丈夫だし
湿布を処方されただけで、、、
けれどそのあとどんどん腕が痛くなり、
とうとうまったく手もあがらなくなって

寝たら、起き上がれなくなって。
起きるっていう動作は思った以上に
手を床について起き上がるんですよね。
腕が激痛だったので
どう起きあがったらいいものか、

頭を手のかわりにふんばってんぐーっ!!!


なんとか立ち上がろうとするけどそれがなかなか。


まるで床に転がるいもむし状態!!

今考えたらコメディです。


こ、このままでは、家事はもちろん、店も営業できない、、、、

なんとか数日がんばって営業していましたが、、、
そこで接骨院へ。

「肩甲骨が全く動いていませんね。。。」
「腕が痛いんです。肩も痛くて、手も。。。」
「それは肩甲骨がまわっていないから、負担がかかっているだけです」

そんなわけで数日間治療して
普通の肩こりくらいに戻りました。
一ヶ月も前の話ですが、、、

今もまだ後遺症残っていますが、生活や営業には支障なさそうです。
血流が悪くなり、抵抗力もなくなっていたので、口内炎にもなったようですね〜
ああ、こわかった。

あ、でも接骨院で

「復活がはやいですね。。。」

って驚かれました。

確かに悪くなるのもはやいけど良くなるのもはやい。



それから気づいたことは、
整形外科は基本、骨をみるところなんですね〜
筋肉はやっぱり接骨院ですね〜


怪談でしょ!
ひゅ〜〜〜どろどろどろ〜よりも怖い
あなたにも起こりうる可能性あります。
お気をつけください!!!

お買い物はこちら

雑貨店おやつのHPはこちら
Face Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら
営業時間:12:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
TEL 075-204-6023
阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。
3月に体調を崩してしまった!口内炎12個と動かない手に悩まされた原因andパグ和む〜_f0129557_14444137.jpg








by o-ya-tsu | 2022-04-15 18:47 | 暮らしのこといろいろ