人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

子どものワクチン接種、どう考えますか and 裸ん坊VSおしゃれさん、くまの観察日記

子どものワクチン接種、おすみですか?
学校でもしょっちゅうコロナ感染者が出ています。
けれど激しい運動をしている子どもへの接種は、タイミングが難しい。
まわりがどんどん接種していくなかで、
うちはちょっぴり遅めになりそうです。
まわりに接種者が増えると、焦る気持ちもありますが、、、

私もまだこれから2回目接種です。
実は身内に、ワクチン接種後、ひどい副反応に悩まされた人が2名もいて
わたしも接種をかなり躊躇しました。
子どもはわたしの副反応などをみてからにしようと思っています。

2021年10月8日(金)、9日(土)は
時間短縮で営業する可能性があります。
とくに8日(金)は
夜の8時まで営業予定ですが夜間を削る可能性あり。
また短縮した場合は、振替営業を 17日(日)にする予定です。
店主のワクチン接種が 7日(木)昼頃のため、
こちらのブログと 各SNS をチェックください(⌒-⌒; )

なるべく差し支えなく営業できるように
家族に応援頼んでいますが、、、
どうなるかわかりません。

ちなみに私は小学生の時、
インフルエンザのワクチンで1週間寝込んだ経験あり。
ひどかった、、、


さて、くまさん、パンダさんなど
みなさんの描写がくまに近い、人間に近いなどいろいろな描き方があります。
くまとウェアについての考察!
子どものワクチン接種、どう考えますか and 裸ん坊VSおしゃれさん、くまの観察日記_f0129557_13423947.jpg
おっさんパンダはネクタイだけしています。
子どものワクチン接種、どう考えますか and 裸ん坊VSおしゃれさん、くまの観察日記_f0129557_13425930.jpg
小粒パンダはベレーと蝶ネクタイ、ポイント使いですね〜
おしゃれさんですね〜
子どものワクチン接種、どう考えますか and 裸ん坊VSおしゃれさん、くまの観察日記_f0129557_13433880.jpg
体全体がくま柄とかおしゃれ仕様になっていて
ペンダントまでしてる。。。。
子どものワクチン接種、どう考えますか and 裸ん坊VSおしゃれさん、くまの観察日記_f0129557_13441481.jpg
こちらは雨降っているので レイングッズ着用
子どものワクチン接種、どう考えますか and 裸ん坊VSおしゃれさん、くまの観察日記_f0129557_13445622.jpg
ボディがチェック、スタイしてる。。。
赤ちゃんだったのか、、、
子どものワクチン接種、どう考えますか and 裸ん坊VSおしゃれさん、くまの観察日記_f0129557_13452783.jpg
こちらは裸ん坊
ロロンさんは裸ん坊派かなと思ったら
子どものワクチン接種、どう考えますか and 裸ん坊VSおしゃれさん、くまの観察日記_f0129557_13462884.jpg
スニーカーはいてます!

くまの生態をずっと観察し続けるわたし。おもしろすぎてやめられません。ぜひみなさんも観察しにきてくださいな〜


お買い物はこちら

雑貨店おやつのHPはこちら
Face Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら
営業時間:12:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
TEL 075-204-6023
阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。
子どものワクチン接種、どう考えますか and 裸ん坊VSおしゃれさん、くまの観察日記_f0129557_14444137.jpg




by o-ya-tsu | 2021-10-06 13:52 | 商品・作家さんのこと