人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

昨日、読んでくださった本を紹介*読み語りの会、終了しました*ありがとうございました!

昨日は、完全予約制にしたため参加してくださる方おられるかな?どうかな?と思ったのですが
来てくださってうれしかったです。
4名のご予約と店主のわたし、そして当日、
ご来店くださった方2名とで7名で楽しみました。
昨日、読んでくださった本を紹介*読み語りの会、終了しました*ありがとうございました!_f0129557_15002136.jpg
本当はもっとたくさんの人のご来店をと思っていたのですが
緊急事態宣言下でしたので
人の間隔をあけられるようなこのような対応にしてよかったです。
昨日、読んでくださった本を紹介*読み語りの会、終了しました*ありがとうございました!_f0129557_15011798.jpg
不安に思っておられる方もおられると思いますので、記載しておきますと

うちの店で対策したことは
*アルコール消毒、マスク着用 
のほかに

*読む人とは2メートル以上離れる
*30分という短時間で
*扉を開け放し、換気扇をまわして
風を感じるくらい風をまわしておく
*少人数で

というかたちをとっております。

******

↓ 演出小道具にオルゴール かわいかった!
昨日、読んでくださった本を紹介*読み語りの会、終了しました*ありがとうございました!_f0129557_15003567.jpg

*****


今後、緊急事態宣言が出ていなくても
このようなかたちで開催していこうと思います。

「昨日は 30分だけだったけど なんだか気持ちがupする時間でした。
小うめさん、良かった!」
というご感想いただきました!
うれしいです。

日頃、絵本を読んでいない方も多く「やっぱり絵本、いいですね!」
と言われた方も。
小うめさんの声は、笑顔で話されているなというのが声の感じでわかるようなあったかい印象をうけました。
そして、、、小さな打楽器の演出も効いていてはっとさせられる場面が多かったです。

読んでいただいた本は 

まんまるがかり おくはらゆめ
はぐ 佐々木マキ
アイラブユー デビッド・A・カーター
かなしみがやってきたらきみは エヴァ・イーランド
好きになったら ヒグチユウコ

テーマは Love でした!

せっかく2人で どんな会にしようか考えたので、
また次回も 引き続きやりたいと思います!

すごくすごく楽しくて、うれしくて すてきな時間になりましたこと
参加者と 小うめさんに 
たくさんの感謝の気持ち、、、、、

やってよかった。そして聞いてもらってよかった。
次回こそ、あなたもご参加くださいね。
絵本の会よりも 参加しやすいと思います。
無料及び、聞いているだけなので 身ひとつで来ていただければ!

そのあと、お礼に 小うめさんに 絵本を読んだのでした。。。(^∇^)
昨日、読んでくださった本を紹介*読み語りの会、終了しました*ありがとうございました!_f0129557_23023300.jpg




お買い物はこちら

雑貨店おやつのHPはこちら
Face Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら
営業時間:12:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
TEL 075-204-6023
阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。
昨日、読んでくださった本を紹介*読み語りの会、終了しました*ありがとうございました!_f0129557_14444137.jpg



by o-ya-tsu | 2021-05-05 15:12 | 絵本を自由に楽しむ絵本の会と絵本のこと