人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

それでも京丹波町の絵本ちゃんまでいく価値はある!なぜなら…

絵本ちゃんときのこ文庫は、
本日10 日も16時までオープンです。
旧質美小学校は、イタリアンのpandozo cafeさん、古道具のケセラセラさん、
明るいおばちゃんが切り盛りするおかきのお店もオープンされているそうです。

今日は、わりとオープンされてる。。。
それでも京丹波町の絵本ちゃんまでいく価値はある!なぜなら…_f0129557_13055192.jpeg
昨日、注意点を書くと
「やっぱり徒歩じゃ辛いかなあ」
というメールやコメントをたくさんいただきました〜

とらえ方はいろいろです。
むしろ1時間ちょいで歩けるなら、近い方ですよね。
全然便利です!
最寄りの駅から車で2時間とかじゃないですし!
それでも京丹波町の絵本ちゃんまでいく価値はある!なぜなら…_f0129557_13062683.jpeg
丹波自然公園に徒歩で行ったことありますか?
こちらも園部駅から1時間に1本くらいしかないですし
しかもバスで30分くらいかかるから歩くこともできません。
それと比べれば、なんて便利な場所にあるんだ〜って思いました^^;

電車and徒歩でも、頑張っていく価値は あります!
なぜなら、絵本ちゃんのオーナーさんの絵本のセレクトがすごく!!!!

良いのです❤️

雑貨店おやつにこられている方なら
きっと気に入っていただけるようなセレクトです。

先日行った時も、私、すごくいい本見つけちゃって!
ちょっといい!とかじゃないですよ。
めっちゃ良い〜〜〜
ここのセレクト最高や〜〜〜〜キャ〜〜〜〜ってテンションMAX!!!(こころの中でね)
だから、いく価値があると思います。

そしてこの絵本ちゃんのオーナーさん、実は、雑貨店おやつのオープンの日にきてくださったんです。
9年前の11月15日、忘れもしません。

「わたしね、桂にこんな店ができたことがすごくすごく嬉しいのです」
そう言って入ってきてくださった方が 絵本ちゃんのオーナーさんでした。

絵本ちゃんのオーナーさんは、なんと桂出身の方(ご実家が雑貨店おやつの近所)で
たまたまカフェにオープンのフライヤーを置いていたのを手に取ってくださったようで
わざわざオープンの日にきてくださったんです!!!

うれしかったです。。。

車ならトンネルに入ってしまう山も、
電車なら横から上から見られて、美しい景色が眺められます。

ワンマン単線の電車の はなしだって
体験してみなくちゃわかりません。

そんなご縁で、絵本ちゃんで出張ショップを開かせていただいております!
では、、、、行ってらっしゃい!!!

雑貨店おやつは 9周年にむけて絶賛準備中!


お買い物はこちら

雑貨店おやつのHPはこちら
Face Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら
営業時間:12:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
TEL 075-204-6023
阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。
それでも京丹波町の絵本ちゃんまでいく価値はある!なぜなら…_f0129557_14444137.jpg



by o-ya-tsu | 2020-11-10 13:07 | ほかのお店でのイベント