人気ブログランキング |
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

動物の魅力、雑貨店ミモザは動物パーティーな品揃えで

昨年から私、動物園にはまっています。
それまで動物園は好きではなかったんです。
小さな檻の中で、なんとなくかわいそうなイメージがあったから。
f0129557_09575138.jpg
ですが、
大人になってから行った動物園の動物は、意外と幸せそうだということがわかりました。
動物園の環境も改善されたのもあります。

共通言語は持たないけれど、同じ哺乳類だからか
なんとなくその動物が気持ちいいかそうではないかくらい
わかるようになったような…(気のせいかもしれなけれど)

個体差はありますが、動物園の動物は不幸せだ という方程式は思いこみでしかない。
動物によって、感じ方も違うだろうし、
若いときには一方向でしか見られなかった動物園への偏見は
大人になってから変わりました。

人間も一緒ですものね。
現状を不満に思うひともいれば、受け入れてその中での幸せを見つけるひともいますもん。


f0129557_09580650.jpeg

昨年は、神戸の王子動物園、今年は静岡の日本平動物園へ行ってきました。
今年もあと1つは行ってみようと思います。

動物を身近に感じて、像も好きになりました。
彼ら、彼女らを見て、自分のことを振り返り
ハッとさせられることも多いのです。

動物園にいてくれてありがとうと、私は言いたい。

画像は 雑貨店ミモザさん提案の商品です。
浮遊する像のモビールは、すごく可愛くて気に入っています!
滋賀在住の作家さんの作品です。





お買い物はこちら
雑貨店おやつのHPはこちら
Face Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら
営業時間:12:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
TEL 075-204-6023
阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。
f0129557_14444137.jpg






by o-ya-tsu | 2019-04-16 10:10 | 商品・作家さんのこと