人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

春の姫路城、城を中心としたまちづくり

子供が去年から
「姫路城へ行ってみたい」といっていて
毎日早起きしているご褒美に連れて行ってあげるよと言いつつ、
延び延びになり、ようやく行けました。

桜が綺麗な季節なので、天守閣に上るのに1時間半待ち。
急な階段でしたが、無事、一緒に行った母も上りきることができて
よかったです、ほっ。
春の姫路城、城を中心としたまちづくり_f0129557_22522279.jpg
20年くらい行っていなかったので、街全体が美しく生まれ変わっていて
びっくりしました。

周りにたくさん公園もあって、ゆとりのある空間。
イベントもし放題だなあと思いながら見ていました。
お城の前のスペースで骨董市みたいなことをやっていて、毎日がお祭りのように
活気あるように思ったのですが、
近くの商店街、今後どうなるんだろうとか
色々考えました。
そんなこと考えなくていいって!って 思うかもしれませんが、
すぐに 観光資源、商業施設、街全体をどのように構成しているのか
見る癖がついてしまっているようです。

桜が綺麗でしたが風が強くてきつすぎて、
あ〜もう1枚着てきたらよかった!と後悔した1日でした。


by o-ya-tsu | 2019-03-31 23:06 | 暮らしのこといろいろ