ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

1月28日(月)から珈琲がテーマ、2月8日からパンがテーマだけど…

今回はパンと珈琲ではなく、先に珈琲からはじまります。
でもでも 一部はパンもまざっています。
というのも…ポーチの柄が2種類で珈琲とパンの柄だったら
コーヒーだけ店頭に出しても売れないですし…
またパンと珈琲が合体してしまっている作品の多いこと!

そんな場合はすべて1月28日に出します。
でも 珈琲豆ずきんの販売だけは2月2日(土)からスタートになりますのでご注意ください。
f0129557_18120464.jpg
コーヒー豆は28日からです。
今年もサーカスコーヒーさんの豆を販売します。

2月9日(土)はパン販売です。メニューは決まり次第発表しますね!
f0129557_14153337.jpg
毎年同じタイトルでしたが、
今年からtitleをかえました。

私が日々感じていることです。

朝、珈琲が飲めると思ったら、少し気持ちがらくになって起きられます。
この時期、本当におきづらい。真っ暗だし。
コーヒーありがとうって気持ちです。

パンのにおいは、いつくんくんとかいでも 贅沢なにおいだなあ~と思います。
むかし母がよく食パン焼いていました。もう30年ほど前のことです。
その時のことを思い出します。
おばあちゃん、お父さん、愛犬と
もういなくなってしまったもののことも思い出します。
今もしあわせだけど
あの時もしあわせだったなあ。

そんな気持ちの titleです。
あなたは パンのにおい、どんなふうに感じますか?




by o-ya-tsu | 2019-01-15 18:26 | 商品・作家さんのこと