ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

布と紙が出会ったらどうなる?立ち上がるおもしろさ

はじめて布箱づくりのワークショップを開催します。
1月19日(土)13時スタートです。
f0129557_14214441.jpg
はじめての人がつくる箱、どんなものがいいかとても悩みました。
初心者向けには、もっとやりやすいものもあるのですが、
作ったあとはがっつり使ってほしいので、
今回はツールボックスを。

布の箱、箱に布をはっているのではなく、箱そのもの作ります。
思っている以上の手間ひまかかっているんですよ。

けれど平面が立体になるそのとき…
!!!うれしくなる💛作品です。

「箱の構造や、作るときのコツを知ってしまえば、
日常でもぴったりの箱を作って活用することができます。
ここにぴったりの箱があったらなあ…と思うときないですか?
引き出しを整理するときとかに…」

講師の宮本さんは言われます。
たしかに…!
安易にサイズの違うプラスチックの箱を使ったりせずに
これからは紙で作ったほうがよさそうですね。

ワークショップのお申込みはどの講座もそうですがお電話、店頭、
ショッピングカートでできます。カートの場合は送料が出てきてもそのまま進んでください。
のちほど、確認メールで送料や手数料をひいてお知らせいたします。↓クリックで詳細開きます





お買い物はこちら
雑貨店おやつのHPはこちら
Face Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら
営業時間:11:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
TEL 075-204-6023
阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。




[PR]
by o-ya-tsu | 2018-11-30 14:55 | 商品・作家さんのこと