人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

桂離宮へはじめていってきました、ちょっと前だけど

この地に移り住んで7年で、
ようやく桂離宮 へ行ってきました~
予約制なので、なかなか難しいんですよね。
でも行ってよかったです!
どこを撮影しても完璧なお庭でした。

桂離宮は皇族の人たちが月見をし、歌を詠むために使った別荘ですかね。
桂離宮へはじめていってきました、ちょっと前だけど_f0129557_14243976.jpg
石が素敵に配置されていて、思わず石ばかり撮影する私、、、
自然のかたちの美しさ、意図的に配置された美しさ、
そのバランスがすばらしかった。
桂離宮へはじめていってきました、ちょっと前だけど_f0129557_14245545.jpg
月が出ていたので、当時を思い描くのにちょうどよかったです~。
桂離宮へはじめていってきました、ちょっと前だけど_f0129557_14234586.jpg
雑貨店おやつから徒歩15分。
歩いていける観光の場所はここだけなんですが…
行く価値はあり。
ちょうど拝観に1時間かかります。ガイドさんがすべて説明してくださるので
何も知識なしでどうぞ。
勉強になりました~

予約制ですので、オンラインかはがき
窓口で予約してから行ってくださいね。
敷居が高いんですが…汗。
なお中学生以上が対象です~子どもは入れません~

桂離宮の参観の詳細


by o-ya-tsu | 2018-11-20 15:10 | 暮らしのこといろいろ