ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

バームクーヘンと気功!?おいしいものがつないでくれた出会い

好きなバームクーヘンがあります。
北山の「ズーセスヴェゲトウス」という
とてもとても覚えにくい名前のお店のバームクーヘンです。うちのお店では11月9日(金)14時から販売します。
私はこのお店のセンスと、オーナーシェフ森さんのことが好きです。
ひそかに森さんを応援しています。
職人気質な人で、一生懸命焼いてはるんが私のこころにビシビシ伝わるからです。
去年、このバームクーヘンを買いにきてくださった人の中に
三村さんという人がおられました。

聞けば、この森さんと同級生!
気功をされている。
しかも私が運営にかかわっている「桂ヴィレッジフェス」に共感してくださいました!
そして今回、一緒に「桂ヴィレッジアラウンド」を開催することになりました。
森さん~三村さん~ありがとうございます!

自分のからだと向き合う方法はいろいろあると思いますが
一度体験してみないとわかりませんものね。
私のかわりに誰か「気功体験教室」行ってきてください!
11月4日(日)、雑貨店おやつのすぐ近くで
店主トノイケの知人である三村さんが気功体験教室を開いてくれます。
三村さん、中国で学んでこられたんです。(以下HPより抜粋)
f0129557_13524783.jpg
気功ってなあに?

中国発祥で、身体の中をめぐっている気を整えるための健康法です。
ゆっくりとした呼吸に合わせて、ゆっくりと身体を動かしていきます。太極拳のような動きといえばわかりやすいかもしれません。
心拍数を上げずに血流を増加することが出来る動きのため、
高血圧や糖尿などの持病がある方でも安心です。

【会場】テラ・ファミリー(2階)
【予定営業時間】11月4日(日)15:00 - 17:00(予約優先、定員に達した場合は参加できません)
・体験料:1000円・定員:8名・事前申予約はこちら:075-393-7333(月火木金9:00~19:30、水土9:00~12:30)もしくはwakaba@kansai.meまで・持ち物:ゆったりした服装、お尻の下に敷くバスタオル、水またはお茶




[PR]
by o-ya-tsu | 2018-10-27 14:05 | 暮らしのこといろいろ