人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

ありがとうございました!itonowaでの楽しい時間

ありがとうございました!itonowaでの楽しい時間_f0129557_14032858.jpg
生まれ育った場所で、昨日、1日出張イベントをしました。
近所の方や、同級生などきてくくださって
楽しい時間でした。

6歳による「にがおえ屋さん だんご」(よこづな文庫)も大好評。
私も描いてもらいました。
13時~飽きるまでって書いたけど、結局ずっといてくれました。
「1回 100えん 2回も100えん 3回も100えん」
って…
しかも 似顔絵やさんの名前が 「だんご」で
「だんごはありません」って書いてある。 シュールや…
雑貨店おやつの発想と 似ている… 

ありがとうございました!itonowaでの楽しい時間_f0129557_14072445.jpg
よこづな文庫さんのブローチがゆるすぎておもしろおかしく…
家族全員クリエイターさんなんですよ!
画像は 「イベリコ豚」です。
いやーん、高級豚さんやん~。ごめん~あなたたちおいしそうね~(自分がこわいな)

たくさんの瓶詰~ディスプレイ、手慣れすぎ~
わたしもお土産、買っちゃいました!むふふ。

ありがとうございました!itonowaでの楽しい時間_f0129557_14082112.jpg
雑貨店おやつは布雑貨を中心にもっていきました。
たくさんのご来店、お買い上げ、ありがとうございました!

桂でお会いするお客様が、この場所にいてくださるのがうれしくて。。。
また 入ったことなかったけど気になって~という方がきてくださったり。。。

楽しい1日だったなあ…ぽわーん。。。(回想中)
また2回めがあるのかどうなのかわかりませんが、笑。
この場をお借りして、 きてくださった方、参加してくれたお二人と場所を貸してくださったitonowaさん、

ありがとうございました!本当にすてきな時間でしたよ!
島原、むかしのにおいのする街です。
あらためてこの場所を 探検する日を作りたいですね。



by o-ya-tsu | 2018-10-22 14:15 | 暮らしのこといろいろ