ブログトップ

京都西京区桂の雑貨店おやつ・店主トノイケミキブログ

店主トノイケミキが雑貨とおやつの店頭入荷をお知らせします。ときどき子どものことも。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧

感動がいっぱいの王子動物園、大人も1日中楽しめますね、桂から1時間で到着

昨日、神戸の王子動物園へ一緒にいきました。
私もはじめて行く場所です。
駅前にあるんですね、桂からちょうど1時間で到着。京都市動物園いくより速いかも…。

どうして王子動物園かと言うと…
映画「カンフーパンダ」が好きなのですが
本もののパンダはどんなのだろう…ということで
「がんばったご褒美」に
「パンダを見せてほしい」と。

園内とても広くて
すぐにあきちゃうかと思いきや、
12時から 閉園の17時まで、とても楽しかった〜〜〜
2人で時間を忘れて、人間以外の動物たちの魅力に圧倒されました。

パンダを見て「なんてかわいい動物なのか!」と目がハートに!
ヒグマやオランウータンも近くで見ることができて
大きさや、体つきや、しぐさなど 間近で見るからこそわかることに
気付かされました。
体や環境は違うものの、動物たちも
人間とそうかわらない…とも思いました。
f0129557_17211154.jpg
ひつじさんの毛ってほんとにやわらかくて、厚手のウールだとわかりました。笑。

「ご褒美」と言いつつも
がんばってもがんばらなくても連れていってあげる予定だったのですが

「お母さん、ありがとう。 
連れてきてくれてほんとに感謝してる!
こんなに素晴らしいご褒美をくれて、うれしい」
と何度も何度も繰り返し言ってくれるので、
よっぽど 楽しかったんだな〜と。

私は この子どもの言葉にじわ〜っと感動しました。

私が小さいとき、親にこんな言葉なんて言ったことなかったなあ。
連れていってくれるのが当たりまえ、みたいな顔をしていた…
他の家族はもっと頻繁に 遊びに連れていってもらえるとか…

…こんな歳になって深く反省。

今まで、子どもと一緒に遊びに行くのは、年に2度ほどだったので
今年は 彼女の関心のあるところに なるべく一緒に行きたいと思っているんです。
こんな風に スポンジみたいに いろんなことを吸収できる 歳の間に、
私が 生きている間に 悔いのないように。
私の父が死んだのは60歳すんですぐのこと。
そう考えると私はあと15年ほどしか残っていないわ!とちょっと焦ってしまうことがあります。

そんなことを考えること、ありませんか?

********
今日はラジオの生放送からはじまって、大忙しでした〜。
たくさんのお客様がきてくださいました。
明日もまた 新しい商品を出してお待ちします!

ほんとに楽しい のみの市です〜

f0129557_17291636.jpg


お買い物はこちら
雑貨店おやつのHPはこちら
Face Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら

営業時間:11:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
TEL 075-204-6023

阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は3分です。
f0129557_14444137.jpg























[PR]
by o-ya-tsu | 2018-08-27 17:48 | 暮らしのこといろいろ