人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

珈琲フィルターケースは、珈琲豆と珈琲の花

珈琲フィルターケースは、珈琲豆と珈琲の花_f0129557_12240593.jpg
ステンドグラスの珈琲フィルターケースと
ペンダント。
珈琲豆に限らず、豆のフォルムってかわいいですよね。
アトリエメープルさんも毎年このイベントに参加してくださっています。
こんなフィルターケースだと、おうちカフェ気分じゃないですか?

フィルターケースはほかにもお花バージョンもあります。

昨日、私は子どもといっしょに大文字駅伝の観戦にいっていました。
前半cictocさんにお願いし、後半帰ってきて店番チェンジです。

予選を通過した48校の小学生が白バイ先頭に都大路を走る
京都市小学校「大文字駅伝」大会。

最近まで実は、その存在すら知らなかった私ですが、
子どもが昨年から陸上をはじめて関心を持つようになりました。
今年2018年で32回目です。

私は小さい頃体が悪くてスポーツとは無縁ですが、
子どもを見ているとやはり12歳までのゴールデンエイジといわれるうちに
スポーツに打ち込んでおいたほうが
体も精神も鍛えられていいなあ〜と思います。

何より子どもは練習に行くときもとってもとっても楽しいみたいで
犬が散歩に連れていってもらうような顔をして
早朝出ていきます。
それがとてもうれしいです。

2018年2月9日(金)~3月7日(水)

<2月11日(日)営業>

「パンと珈琲、お砂糖はなしで」


協力店舗 

サーカスコーヒー(珈琲豆)

オソブランコ(雑貨)

字路雑貨店(紙雑貨)


2月17日(土)のみAbumi(ベーグル)

福田友子さんと一緒に陶芸教室*2018年3月21日(水祝)<要予約>↓

はじめてさんでも、親子さんでも大丈夫な陶芸教室

お買い物はこちら


Face Bookはこちら


雑貨店おやつのtwitterはこちら



営業時間:11:00~18:00/金曜日のみ ~20:00

定休日:木曜日、日曜日不定休

雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9

       TEL 075-204-6023


阪急桂駅東口出て左。

喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。

ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。

駅からの所要時間は3分です。



珈琲フィルターケースは、珈琲豆と珈琲の花_f0129557_14444137.jpg






















by o-ya-tsu | 2018-02-12 12:46 | おいしいおやつのこと