人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

豆ずきんの髙田テルヨちゃんへのお手紙受付中

さてここでお店のイベントとは関係のない記事になりますが…
豆ずきんを作ってくれている髙田テルヨちゃんへの
メッセージ(お手紙)があれば
ご自宅へお届けしますので
お送りください。

以前、ガン治療中にこのようなお願いをしたかと思いますが、
それからずっと闘病しています。
(正確には幼少から…)

詳細は彼女のHPやブログ(日記)をご覧になってください。

長期入院、そして闘病する彼女に
豆ずきんラブコールをお願いいたします。

先日、私は7歳ムスメに絵を描いてもらい送りました。
タイトルは「元気が出る絵」
彼女曰く、絶対に元気が出る絵だそうです。
それで絶対に病気はよくなるのだそうです。
疑う余地はまったくありません。
100%そう信じている。
確信していている。
彼女のひたむきな信じる力に私は感動しました。

子供の絵にはエネルギーがいっぱいつまっていて
みているだけで 発見や感動があります。

何を書いたらいいのやら…と言われるかもしれませんが…

こんなことを書いたらだめだろうか
こういうことを書かないとだめだろうか
とか思わずに

手紙を書く行為そのもの、それだけで
十分だと思います。
たった一言でも。

お手紙はこちら

雑貨店おやつ 髙田テルヨ応援係まで
615-8073
京都市西京区桂野里町10-9

by o-ya-tsu | 2015-01-08 08:08 | 商品・作家さんのこと