人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

この世にこれ以上美しいものはない

この世にこれ以上美しいものはない_f0129557_16281414.jpg


急ピッチで オンラインで作品、商品、アップしていってます。
ほったらかしですみません。
ようやく激しかった店頭も落ち着きモードに入りました。
今は tsukushi'sさんのがま口をアップしています。
期間限定販売ですので、ぜひ見てみてくださいね。
この世にこれ以上美しいものはない_f0129557_1627832.jpg

ヴィンテージの布の愛らしさに、きゅん!としてください。
この世にこれ以上美しいものはない_f0129557_1627049.jpg


**************
雑貨店おやつの現在の展示は…
2014年6月27日(金)~7月12日(土)
「ボリットとソラニクル」


布張りの箱と、東京世田谷から届くアクセサリー
小さな宝物がいっぱいの展示です。

お買い物はこちら


雑貨店おやつのFace Bookはこちら
雑貨店おやつのtwitterはこちら

営業時間:11:00~18:00/金曜日のみ ~21:00
定休日:木曜日、日曜日(次回の日曜日OPENは8月17日)
雑貨店おやつ 京都市西京区桂野里町10-9
       TEL 075-204-6023

阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は2分半です。
この世にこれ以上美しいものはない_f0129557_1115393.jpg





**********
今日は、大阪のお店を経営していたときに
来てくださっていた方と およそ 8年ぶりに お会いしました。
お互い子供もいて、とりまく環境がかわっていて
なんだか不思議な気持ちになりました。

子供がいて、仕事もして…という生活には
独身時代には想像もできなかったスタイル。
ゆっくりお茶を飲む時間も、お風呂に入る時間も、
食事をする時間も、雑貨屋さんに行くことも、
1人でカフェでお茶することも、
今まで 当たり前にしていたことさえ、
なかなかむずかしくなりました。

それでも…
子供といる時間に ふと思うのです。

わたしは 遠くの湖をみにいかなくていい。
だってわたしは湖よりもきれいな 瞳をこんなに近くで見られるから。

わたしは 遠くのお花をみにいかなくていい。
だってわたしはお花よりもきれいな 桜いろの唇を触れるから。

わたしは 遠くの海をみにいかなくていい。
だってわたしは 海よりも深くつややかな髪をなでられるから。

「よくみせて!なんて美しいの!!!」と声をかけると
とてもうれしそう。
きっとこの世にこれ以上 美しいものはないでしょうね。

もちろん、客観的に見たら
「なにいうとんねん、親ばかが!」ということになりますが
親業は 大変ですから
主観にどっぷりつかっていたほうがよいのです♪
ビバ親バカ☆

そんな 子供も 今月で7歳。
早いとは感じません。
そんなもんかなと思います。
わたしのしわも深くなりましたしね。

いろいろ考えた今日でした。
by o-ya-tsu | 2014-07-02 16:31 | 商品・作家さんのこと