人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ちょっと遅くなりましたが、nuriさんのワークショップのこと*こんなのができました

スーパーでスナック菓子で買う…ということは
ほとんどしない私なのですが、
たまに どうしても無性に食べたくて 食べてしまうものがあります。
それは…
キットカット と カントリーマアム なんです。
よくないと思いながら、なんと夜、
子供が寝てから 珈琲を入れて キットカットを一気食い。
はあ…「大人のなんたら…」というやつは
思いのほか甘くなかったので ぱくぱく食べてしまいました。
多分少したったら吹き出物作ってそう。
いかん、いかん!笑。

でもこのキットカットを買うときに
めちゃくちゃ 葛藤したんですよね。
買ってしまったらもう
止まらないことはわかっておりました…
でも考えたら 1年くらい 買ってなかったかも…。

気をつけていても、 だめだと思っていても
やってしまうこと なんですか?

いくつか 思い当たることあり…涙。
*********

先日行われた nuriさんのキャンドルワークショップ。
やっている最中は 子供がいたので
ご紹介できなかったですが…
(娘が 制作を見学したいと言いだしまして…)

いろいろ工程がたくさんあって手間かかる〜
ちょっと遅くなりましたが、nuriさんのワークショップのこと*こんなのができました_f0129557_17243751.jpg


キャンドルを作っているとは思えない光景です↓なんじゃこりゃ。
ちょっと遅くなりましたが、nuriさんのワークショップのこと*こんなのができました_f0129557_17244585.jpg


でもちゃんとできました。
私も見ていておもしろかったー。
え〜そんなことするの〜とびっくりしたこともたびたび。
来年また来てくれるかな〜nuriさん!
ちょっと遅くなりましたが、nuriさんのワークショップのこと*こんなのができました_f0129557_17245013.jpg


現在参加者募集中!
10月28日の日曜講座*「コクのある写真を撮る」はじめてさんのカメラ教室

お買い物はこちらへどうぞ
オンラインに出ていないものはお問い合わせくださいね。

*******
阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。

*10/6(土)12/1(土)は臨時休業いたします


ちょっと遅くなりましたが、nuriさんのワークショップのこと*こんなのができました_f0129557_1115393.jpg

 
by o-ya-tsu | 2012-09-21 17:27 | 商品・作家さんのこと