人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

雑貨店おやつのご近所さん「くりやさんの『金の実』」

ご近所さんと言っても
上桂方面になってしまって雑貨店おやつから徒歩では行けませんが
「くりやさんの『金の実』をいただきました☆

本当に
「金の実」という名前にふさわしいおやつ。
マロングラッセよりも
栗の香りや甘みを活かした宝石のように輝くお菓子です。

割れがあったらいいのにな〜と期待していたのですが
割れはなく、
上品にセロファンに包まれたコが並べられてました。

雑貨店おやつのご近所さん「くりやさんの『金の実』」_f0129557_12412348.jpg

実家に帰ったときに手みやげで持っていったら

「これ、有名なやつやん!食べてみたかってん〜」
と言われました。
そうやったんか…

「へえーおいしいもんやなああ♡」
母はご満悦です。

贈答品としてはワンランク上?
いつものおやつに…というわけにはいかないけれど
人にあげるのにはいいお土産かも☆

日々、近所になにかないかと探している私です〜

お買い物はこちらへどうぞ

*******

京都市西京区桂野里町10-9
雑貨店おやつ
11:00~17:00(日曜定休/祝日営業)
TEL:075-204-6023
阪急桂駅東口出て左。
喫茶zookoの前を通って線路沿いを北へ2分。
ハウスコムを通りすぎ、リアルホーム横の道を曲がる。
駅からの所要時間は2分半です。

雑貨店おやつ、京都・阪急桂駅東口に
2011年11月15日オープンしました。
2012年3月27日は臨時休業です。
by o-ya-tsu | 2012-02-01 12:48 | おいしいおやつのこと