人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

樹輪舎さんのテーブルきたよー!!!

こんな写真じゃ
どんなテーブルか全然わかんないよね…

とりあえず、きました!
そしていい雰囲気、いいサイズです。

樹輪舎さんのテーブルきたよー!!!_f0129557_14572854.jpg


さてさて、
おじいちゃんが大正時代に使っていたという
テーブルがつぶれかかっていたので
樹輪舎さんに診ていただきました。

以前より大阪のお店で使っていたものです。
(その当時から割れていたんです)
けれどここ数年眠っておりました。

割れてズレていたところは
なんとかハマってくれたんですが…
下部が虫におかされており
しかもかなりひどことにボロボロになっておりました…

こらあかんわ…

でもオープンも間近なので
また近々入院させることにしました。
来年かな…
虫に食べられたところをとって、新しい木をくっつけてあげるんだそう。

ものを捨てることは簡単だけど
この机はせっかく100年近く家にあったものなので
残しておきたいし。

そんな感じで、多分、1年くらいかかって
色々お店のところどころを直したり追加したりして
いくんだろうなあ〜
そのうち家のどっかがまたつぶれたりして、笑。

雑貨店おやつ、京都・阪急桂駅東口に
2011年11月15日オープン予定
by o-ya-tsu | 2011-11-13 15:06 | ちいさな雑貨屋さんのつくりかた