人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

この水彩の緑、大好きです!

むしむしむし〜〜〜。
暑いですね。
雨か蒸しているか…どっちかですね〜

この水彩の緑、大好きです!_f0129557_9462246.jpg


来週からいしだゆみこさんの紙雑貨を特集します。
ブログでアップしていたら問い合わせがありましたので、
ちょっと早めに準備をしていきますね。

この水彩の緑、大好きです!

*********

昨日、昼から仕事がストップしてしまいました。
家の中にいたちが入ってきてしまったのです…
ぎゃーぎゃー言って追い払ったものの
夜中に再び入ってきてがさごそ。
しかも障子をやぶってにげたー。
えーん、えーんこわいよー。
「いたちが夕食を盗もうと入ってきたー!」って娘に言うと
「やっつけてやるーっっっっ」と暴れてましたけど…

数日この広い家に娘と私しかいなかったので
なめられたんだわ、きっと。

マンション住まいだと虫や動物に遭遇することは
ないかと思いますが
都会とはいえ一軒家にはたくさんの虫も動物(鳥とかねずみとかいたちとか…)たち
入ってきますね…。
とくにうちの家は小さな庭があるので
毎日いろんな虫を見つけては喜んでいるお嬢さんでした。

*********

手作りと贈り物のお店 雑貨店おやつ
お買い物雑貨店おやつお買い物ページ


京都・関西の方はぜひ京都・三条室町ボビンロビンへ
「手芸用品とプリントがかわいい布雑貨」展
6月11日(土)~7月2日(土)
ボビンロビンへお越しくださいませ。

広島にお住まいの方はぜひTaruho cafe
http://biu.mond.jp/taruho/taruho.html


「イシダアツコ カゴとバッグとフクロ 6/17-----6/29」

雑貨店おやつのロゴやフライヤーのイラストを担当している
イシダアツコさんのカゴと革のバッグに染や織りを使った袋など
すべて一点づつ手作りのものたちの展示。

彼女の展示に雑貨店おやつの雑貨、
木部訓子さんの小物や、mittzellさんの紙ものもお邪魔します。

ご案内はトノイケミキでした☆
by o-ya-tsu | 2011-06-23 09:52 | 商品・作家さんのこと