人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

バッグチャームだと思ったら、ブローチのにも髪留めにもなってしまう…

「雨さん降らないでよ〜〜〜〜もう〜〜〜〜」
朝っぱらから
お気に入りのお洋服がぬれて
不機嫌な娘。

大声を叫びながら歩くので
皆振り向きます。
わーわー言う娘の手をひっぱってやっとこさ登園。

同じように雨の中、赤ちゃんをおんぶしながら
ぐずる2歳児に悪戦苦闘しているお母さんもおられました。
雨の日はお母さんたちまさに!!!「苦行」のよう…

自分にお疲れ様を言おう。
ああーよくがんばって連れて行ったねえ…よしよし。

********

木部訓子さんの作品はまだまだアップ途中なのですが、
vallonさんの作品も特集をくんでご紹介する予定です。

やさしくい大人の女性のお花ワールド。
かごバックにぴったりのバッグチャーム…と思ったら
ブローチ&髪留めの3wayなのがうれしい。
こちらも今、写真を準備中。

一見すればシルクフラワーを使ったアクセサリー。
よく見かけるやん…

なんてとんでもない!

vallonさんの本職はフラワーアレンジメント。
結婚式場などのお花のコーディネートをフリーでされています。
だから雑貨もアレンジメントっぽくて
彼女らしい。

細部のリボンやレースなどの組み合わせが絶妙で、
彼女のバランス感覚…なかなか真似できないですよ。
期待しておいてください☆☆☆

********

さて…昨日より6300円以上で送料無料キャンペーンやっています!
詳しくは→

刺繍家木部訓子さんの特集も引き続きやっております!→
by o-ya-tsu | 2011-06-02 10:47 | 商品・作家さんのこと