人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

いろんなお店の方が来てくれました☆関西のおやつと雑貨のお店紹介します

さてさて、今回のこのイベントに来てくださった
お店のオーナーさんとお店をいっきに紹介します。

奈良 フェルトのアトリエショップ sabon

大阪・谷町六丁目で6年間営業されていた中国茶カフェと雑貨のお店『茶盆』が
奈良・高畑へお引っ越しし、アトリエショップ『sabon』として新しく今年にオープンいたしました!オーナーさん、わざわざこんなところまで挨拶にきてくれたんです!
(他の方にお聞きするとすごいスペースが広くていい場所なんだそうですよー)
ありがとうございました!私もまた遊びに行きます!

奈良 雑貨店 マールイ・ミール
こちらは今年にできたロシアン雑貨のお店。
オーナーさんは本業はライターさん。「はじめまして奈良」の著者でもあります。
彼女の紹介によって私が「はじめまして京都」を出版したのですよ!
乙女かわいい大人女子仲間!?
いつもいつもいろんな意味でありがとう!!!

大阪・谷町 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
笑顔がかわいいオーナーさん。京都にパウルクレー展をみにきたと寄ってくださいました。
こんなところまで…。私もいつもおもしろいイベントされているなーと刺激をうけている
お店のひとつです。また一緒に楽しいことしようね!
本当にありがとう!

大阪・茨木市 おやつ座おかだ
知る人ぞ知る、住宅街にある和菓子屋さん。うちの「雑貨店おやつ」と名前がかぶっている!?ためなんだか親近感。絶品のわらび餅を差し入れてくださってごちそうさまでした!
界隈に住むかた、ぜひ行ってみてほしい、知らないと損するそんなお店です。
私もこのイベントが終わったらこっそりのぞきに行くつもりです。帰りはきっとおやつでいっぱいになっていることでしょう。

大阪・豊中市 雑貨屋soraji
こちらも住宅街にある雑貨屋さん。私の夫とこちらのだんなさまが友達ゆえ、家族ぐるみのおつきあい。遠くからようこそいらっやいました。
もうすぐイベントはじまりますー。お近くの方はぜひ。
[tree]
お花と針がねの展示会 2011.5.26〜28 11:00-17:00

風薫る5月。
眩しい新緑の季節を
二人の作家が彩ります。

はりがねのひと lemon tree  お花のひと   k fleurs

大阪・箕面市 雑貨屋 fuse (ヒューズ)
昨年、箕面の駅近くにできた雑貨屋さん。sorajiさんと一緒にきてくだいさいました。
私もまだ箕面は足を踏み入れたことのない土地。ぜひ一度滝を見にいきつつ寄ってみたい所です。
こんな所までお疲れさま!ありがとうございました!

京都・三条 A-Na Hat Studio
私がいつも帽子を買っているお店のオーナーさんであり作り手さんです。
もうすぐ個展はじまります。私も午前中に行きます!

夏の帽子とアクセサリーの展示 in テテカム
日時  2011.5.21(土)~5.29(日)
場所  テテカム
時間  9:00~19:00(25日水曜日はお休みです)

京都・二条 喫茶 雨林舎
私のこころ休まる場所。オーナーさん、休日に来てくれました♪「はじめまして京都」でも紹介しています。いつも一人で行くのですが、一度娘と一緒に行きたいなあーって思っているところです。勢力的にイベントもされていて頭が下がる思いです…。

京都・河原町 creator's select & original hug
神戸から今年になってお引っ越しされたhug。すてきにリニューアルされています。
先日もいろいろ相談にのってもらっちゃった。これからも仲良くしていきたいお店&人です。
また遊びに行く(邪魔しに?)ね!ありがとうございました!

京都・宇治市 ブーランジェリー・コペッツ (Boulangerie Kopec)
大雨の降るなか、来てくださいました!おいしいパンの差し入れ、ありがとうございました!
食パン、ぼっとり重くて食べごたえありました。また私もパン買いにいきます。
そして…今度はまた一緒に何かさせてください!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

…まだまだ続きがありますが
今日はここまで!

ぜひそれぞれのお店には「雑貨店おやつ」から聞いたと言って訪ねてみてくださいね。

*******************

「雑貨店おやつ」
京都でリアルショップOPEN中♪残りあと9日間となりました。

詳しくは雑貨店おやつのNEWSブログ
もしくは雑貨店おやつのHPで見てください。
1F 「ひとさじのしあわせ」&3F 「秘密の花園」京都で雑貨とおやつのイベントです
雑貨店おやつのwebでのお買い物はこちらhttp://shop.o-ya-tsu.com/

いろんなお店の方が来てくれました☆関西のおやつと雑貨のお店紹介します_f0129557_12395341.jpg


京都で雑貨イベント開始!手作りジャムとお花柄のバッグや小物がいっぱい♪5/29までぜひご来店ください☆

ご案内は…雑貨店おやつのトノイケミキでした☆
by o-ya-tsu | 2011-05-20 11:05 | 商品・作家さんのこと