人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

今日はお店開いていないの?静かなお店でお店番する娘店長

保育園から帰ってくると
今まで商品がいっぱいあってお客様がきていたお店が
しーんとなってしまって
「今日はお店、開いていないの?終わっちゃったの?」
娘が心配そうに聞いてきます。
「夜だから?」
「ちがうの。お母さんのお店、春までお休みなの」
「???」
よくわからないようです…笑

「わたしがお店番するから…お母さんお客さんね!」
静かになった店内でお店屋さんごっこをする娘でありました…。
これも彼女の思い出の一部になるのかなあ。

店番する娘↓売り上げ伝票にに落書きしまくってます…
今日はお店開いていないの?静かなお店でお店番する娘店長_f0129557_11101995.jpg


さて、
雑貨店おやつのオンラインのみの市に
satobooさんの手芸セットやNayusaさんの満腹端切れセットが登場しました。
一度にアップができないのでちょっとずつご紹介していきますね。
あっ!これは!!!!と思ったものは即カートへお願いします。
1点ずつしかないもの多いです♪


by o-ya-tsu | 2011-01-08 11:14 | 暮らしのこといろいろ