人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

運動会は無事終わり…

昨日、今日とあまりにもいろんなことがありすぎて
ツイッターでつぶやくこともできず
日記の更新すらできずでいつも読んでくださっている方は
「あれ?」と心配してくださったかたもいらっしゃったのでは。

大丈夫です、私、生きています(笑)

娘にはハラハラしっぱなしで、せっかく8月から練習していた運動会。
遠足は行けなかったので運動会だけはと親の小さな願い。
体調を調整しながら火曜日から午前のみ保育園へ行くようになり
なんとかなんとか本日無事終了。

運動会って言っても2歳児クラスの運動会はたいしたことありません。
踊ったりとかお母さんと一緒にちょっと遊んだりとかそんな程度です。
でも一応競技もあってかなり笑い泣きしました。

娘らしく人と違うスピードとテンションで、一人おそーくゴール!

それにしても感心したのは、保育士さん、園長先生です。
すごい…
趣向をこらした出し物がいっぱいなんです。
普通の競技じゃなくて、デザイン的に美しく、ストーリーがあるというか…
子供がみていて楽しいように工夫しておられるんだと思うのですが
これって考えるのも、演出の小道具を作ったりするのも大変だったろうなあ。

我が子のがんばりと職員さんたちの一生懸命さにも感動した1日でした。

娘の病状は一進一退なので、月曜日からまた行けるかどうかわかりませんが
なんとか2時間だけでも行ってくれればうれしいなあ…と思っています。
by o-ya-tsu | 2010-10-02 23:28 | 暮らしのこといろいろ