人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

京都本、着々進行中!?

さて、このリアルショップをしながら水面下で動いていた京都本。

5月はお店がはじまる午前中にあっち行き、こっち行き、
お店が終わってもあっち行き、こっち行きで
相当、寺や会館、お店をまわって
自ら買い物したり、いろいろ食べ比べたり。
仕事とはいえ、ぜーたくのしほーだいしちゃいました。(自腹ですが)

そして悩んだ末に…
のせるお店が決まりました。

で、昨日、今日は取材のお願いにまわったり電話したりメールしたり。

本にのせるのは

お店、寺社、美術館、お土産、人と大きくわければこの5つですが、
このお店と美術館と人の部分のみやっと動きだした感じです。

動きだすまでほんまにこれ、やっていけるんやろうかあ…と
思っておりましたが、
とうとう出版社と仮契約してしまったので、やるしかないです。
あとにはひけません。

今回は前回の著書「カナリヤ手帖」と比べると
文字数がそんなになく、
私が中心にならなくても共著者という強い味方いるので
プレッシャーは半分くらいなんですけれど。

そんなわけで応援よろしくお願いいたします。
10月発売予定です。
あと3か月!!!
いつもお尻に火がついている私です。

京都でのリアルショップは残り6日間/詳しくは→雑貨店おやつのリアルショップ第二弾*雨のち晴れ。です。
■ネットショップもopenしておりますー→雑貨店おやつのショッピングページへ
■新商品や作品のことを説明紹介するブログ→雑貨店おやつのNEWSブログ

クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
by o-ya-tsu | 2010-06-22 22:24 | 本の仕事