人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

ねこまやさんとTe Concepcion(テ・コンセプシオン)

数すくないご近所さんに
ご挨拶まわりです。

京都駅の近くにある
ねこまやさんは作家のネコものを扱う小さなお店です。
挨拶に行くととてもこころよくフライヤーをうけとってくださいました。
ねこばっかりです。もしネコがお好きなかたがいらっしゃったらぜひ雑貨店おやつと一緒にまわってください。
このねこまやさんのオーナーさんが近くの紅茶専門のカフェにもフライヤー置いてくれるよ★と言ってくださったので娘連れてはじめておしゃれ系カフェにいってみました。
泣くかな?と思ったけど疲れてお腹すいていたので
「おやつ食べよう」と
いったらすんなり承諾。
「スコーン、おいしい…」
ほんとおいしかったですよ、ここのスコーン。
店内には「MOE」がずらーっとあったんで一緒に読みました。
「ここ、気持ちいいね…」
店内のスミに席をとってもらったのですが、ちょっと暗めの照明といい
なんか居心地がよかったのか気に入ってくれました。

テ・コンセプシオン Te Concepcion は花屋町通り烏丸にあり
雑貨店おやつからは徒歩12〜3分くらいです。
京都駅からこられるかたは、がんばって歩いて中間地点のここで
お茶をするというのも手かも。

無事こちらにもフライヤーを置いていただき帰宅。

**********

そして本日、日々の変化に疲れた娘は発熱。
こりゃ、保育園休みだわ。

この3日間でおかげさまでかなりの保育園好きになった娘。
「保育園いきたいー」
と言って今度は泣いております。
このかわりよう。

とにかく保育園は娘のパラダイス!
来週からまたきっと楽しく行ってくれることでしょう!

■4月23日から京都でリアルショップはじまります!詳しくは→雑貨店おやつ*お手紙とちいさな贈り物
■クロフネのティッシュケースを販売開始しましたー→雑貨店おやつのショッピングページへ
■新商品や作品のことを説明紹介するブログ→雑貨店おやつのNEWSブログ

リアルショップももうすぐです!ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします!15位以内に入ってきました♪
人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
by o-ya-tsu | 2010-04-10 07:30 | 暮らしのこといろいろ