人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

ガケ書房へ

お昼からガケ書房へいってきました。
バスに揺られて1時間!
いや〜娘がこの1時間、全然ぐずりもせずに
バスからの景色を楽しんでくれたこと!!!
ほっ。

でも店内に入るのはいや!で
入り口で暴れて頭を道路にぶつけて大泣き。
泣いたこどもにおやつを与えて夫にあずけて1人で店内に入りました…。
しばらくするとまた大きな叫び声。
おちおち店内にも見られません。

しばらくするとちょっと平静をとりもどした娘がだっこされて入ってきました…。
娘の気性ははげしすぎる…。

帰り際は機嫌が戻っていて
オーナーさんに
「ありがとうございました!さようなら!」
とおじぎしていたので
「え…すごい礼儀ただしいねえ…」
はは…そうなんです、なんか先日のお店で訓練した成果が…。

バスでグズらないとラクだなあ。
これでもうちょっと遠出もできるようになるかな?

********

ガケ書房には魅力的な本や雑貨が
たくさんあって、
けいぶんしゃさんとはまた違う匂いがしました。

表でポン菓子のイベントも!!!
私もこのお店の前に出店させてもらおうかしら…。

雑貨店おやつのトップページへ
雑貨店おやつのショッピングページへ

人気ブログランキングへ
by o-ya-tsu | 2010-01-09 20:00 | 暮らしのこといろいろ