人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

あー楽しかった!!!!


最後のお客さまを送り出したのが18時過ぎ。
ずっとここ2ヶ月くらいは障害物競走のような毎日でした。

おばあちゃんが
「お疲れさまー!疲れたでしょう…」
と言ってくれたんですが
最後に出たこ言葉は
「あー!!!!楽しかった!!!!」

そして身体が悪いのに
なんとか子供の面倒をみてくれたおばあちゃんに感謝…。
「おばあちゃんこそ、お疲れさま!!!ありがとうございました!」

25日の夕方、かけこみできてくださった小我野明子さん、
カナリヤ手帖を読んでここまでたどりついてくださり
「あたたかい気持ちになりました」と言ってくださったあなた、
北山のバーバチカでフライヤーをもらってくださったあなた…
「GW楽しみにしています」と何度も何度も足を運んでくださったご近所のあなた、
うちの娘に…と絵本を送ってくださったサンタH様、
かわいいお菓子を送ってくださったサンタK様…
ちいさな菊の干菓子をくださったサンタU様…

たくさんのあたたかい気持ちに囲まれて
本当に本当にしあわせです。
ありがとうございました。

また来られなかったかた、もう一度雑貨店おやつの世界を見たいと思ってくださったかた、
ぜひまたお会いしましょうね。

そして娘と2人で最後のお店を満喫です。
あー楽しかった!!!!_f0129557_126189.jpg

「これもかわいいやろー、これもなーかわいいしなー」
いっちょまえにコメントしています。

2人でこれも素敵、あれも素敵と
言い合いました。

あー楽しかった!!!!_f0129557_1264959.jpg


もうすっかり看板娘です。
やっと慣れて
いろんなお客さまと会話ができるようになりました。

そんなわけで…36日間の営業を終了しました!
また来年!
いろいろ企てますね!!!
by o-ya-tsu | 2009-12-26 12:10 | 暮らしのこといろいろ