人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

いろいろなかたちへ

いろいろなかたちへ_f0129557_18255184.jpg


いつも作家やお店の情報を発信している関西つうしんさんがお店になっちゃいました。

suppeさんという作家さんのアトリエだった場所が
そのままギャラリー&ショップになるそうです。

オープン時のテーマは

「本とカバー展」

開催期間 10月10日(土)~11月14日(土)
 営業時間 12時~19時
 休日    日曜・月曜・火曜 10月11日(日)、12日(祝)は営業。
 住所    大阪市西区京町堀1‐7‐19 富山ビル201
 電話    06‐6445‐0561(10/1~)

おやつのトノイケに聞いたよ!と訪れてみてください。
とても気さくなオーナーさんです。
私も期間中行くつもりです!!!

関西つうしんのオーナーさんは
私とても共通点があるなあ〜と日頃から思っているのです。
感性もそうだけど発想というか。
だからきっと雑貨店おやつが好きでいてくれている人はこのお店、好きになってくれる人いるのでは…って勝手に思っています。

*****************

最近、時のうつりかわりを感じるんです。
キョーレツに。
モーレツに。

心斎橋の大好きなパスタ屋さんが移転し違うかたちになったとか
いつもいってたカフェが移動しちゃったとか店長がかわったとか

そういう私もリアルショップからネットショップへ
ネットショップから期間限定のショップへ

その時に応じてかたちはかわっていく。

かわっていくのはお店だけじゃなくてまわりも
そして自分も。

こんなに胸がしめつけられるのは秋のせいでしょうか???

雑貨店おやつのトップページへ
雑貨店おやつのショッピングページへ


ランキングに参加しております。リスさんをクリックしていただけると大変助かります!!!よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
by o-ya-tsu | 2009-09-24 18:35 | 商品・作家さんのこと