人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

あゆの和菓子って京都だけ?

あゆって聞いたらあなたはあゆの塩焼きですか?
私はやっぱりこのあゆの和菓子を思い浮かべます♪

外はあっさり甘さひかえめのカワで
なかがふにふにのお餅。

これ、母が大好きで
小さい頃からよく食べてました。

「今日のおやつはあゆ〜〜〜♪」

当たり前のように食べてましたけど
京都だけの和菓子なんですかね。

京都ではいろんな和菓子屋さんで
あたりまえのように夏のお菓子として
売られてます。

写真は仙太郎 の鮎の和菓子。

あゆの和菓子って京都だけ?_f0129557_16393833.jpg


見た目、結構涼しげでしょ。
よく見るとなかなかかわいい顔しているじゃないですか!


*・*・*・*・*・*・*

今日はいろんなものがSOLD OUTの嵐なので
発注ばかりしてました。
いやーほんとここ数日画面の見過ぎて
頭がいたくなりつつあるので
本日は少し休憩。

明日こそは新商品アップしよっかな〜って思ってます。
そう言っている間に1週間もラストスパート。

今日から早朝ウオーキングでダンベルもって
歩きはじめました。

ウオーキングで小さな発見したりするのも
楽しいです。

雑貨店おやつのトップページへ

雑貨店おやつのショッピングページへ

人気ブログランキングへ
ブログランキングもよろしくお願いいたします★
ありがとうございます!!!
by o-ya-tsu | 2009-05-21 16:43 | おいしいおやつのこと