人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

うまくいかない時の考え方

先日テレビを見ていた時、
パパイヤ鈴木が出ていてこんな感じのことを言っていました。

「ものごとがうまく行かない時、その時はきっと種まきしている時なんだ。
種をきちんとまいたらきっと花が咲く」

パパイヤ鈴木って今でこそ『パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ』
がヒットして有名ですけど
それまではいろいろと挫折も多かったみたいで。
なるほど〜っと思ってしまいました。

ものごとがうまく行かない時、
がんばってるけど思い通りにコトが進まない時、

私なんかこの2年ずっとそんな感覚ですけど(笑)

でももしその時できることを一生懸命やっているんだったら
きっと花は咲くんかもなあ〜〜〜。
それはちょっと先かもしれないですけど…

だから今、う〜〜〜〜〜んと
種をまいておこうって…
思いました。

ただ、ちゃんと正しい方法で種をまかないと発芽しないですけどね。
水をやって光をあてて、栄養をあげないと
発芽せずに中でくさっちゃったりひからびたりしちゃうかも。

そうならないようにがんばろう〜っと!

*************

うまくいかない時の考え方_f0129557_0181871.jpg

私自身が普段使いしているセロテープです。
おやつの梱包とかにも使ってます。
105yenのプチプライスなので色んな種類をかごに盛って、その日の気分で
使い分けたりしてます。
20日に12種類アップしました。

誰にプレゼント贈ろうか、誰に手紙を書こうか…って
想像させるアイテム、大好きです。
ほんとに。雑貨店おやつのショッピングページへ

イベント詳細、地図などは雑貨店おやつのトップページへ

ウソみたいにアップしてきました!↓ありがとうございます!本当にうれしいです。
励みになりますー!!!どうぞぽちっとクリックして応援してください!
人気ブログランキングへ
by o-ya-tsu | 2009-04-21 00:40 | 商品・作家さんのこと