人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

大好きあんドーナツ

大好きあんドーナツ_f0129557_14284346.jpg

家の向かいの樋口金松堂というパン屋さん。

なかでも以前紹介したチョコデニッシュとあんドーナツが大好き。
ほかとは違います。

やわらかでうす甘くて素朴な生地。
油っぽくなくて
生地が薄めで小さめなので(値段も安いですけど)私、5個くらいなら一度に食べられると思う…(食べ過ぎ!)
でも1個でがまんです…。

家族でこのあんドーナツのファン★食べ出すととまりません。
小さい頃から食べているというのもあるけど、結局どんな有名なパン屋さんの
パンを食べても、値段高くて裏切られることもあるので
いつ食べても裏切らないここのパンに戻ってきてしまうのでした…。

ここはケーキよりパンだと思う。
とくに菓子パン♪はどれもおいしい〜。
by o-ya-tsu | 2009-03-23 14:28 | おいしいおやつのこと