人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

おいなりさんの開運おやつ

おいなりさんの開運おやつ_f0129557_17124653.jpg
作家のsatobooさんより差し入れいただきました。
おいなりさんの開運せんべいです。
久しぶりです。このおせんべい〜。神社のすぐ近くにはたくさんこのキツネの形をしたお煎餅が売られているんです。どこがおいしいんでしょうかね。
いただいたこちらのキツネさんはとっても美味しかったです★
もう私の人生も運がひらきっぱなしで閉じることがないですね〜〜〜♪
わーい!
satobooさんごちそうさまでした!

伏見稲荷大社、今年は初詣にも行っていません。
昨年は家族4人で出かけましたが、帰りタクシーがつかまらず結構大変だったのでやっぱり混雑する時は行かないほうがいいね…という結論に(笑)
今年は3が日が晴れていたせいもあってものすごい人出だったそう。
このお宮さんは、娘のお宮参りの時に訪れたので想い出深い神社となりました…。
by o-ya-tsu | 2009-01-23 17:25 | おいしいおやつのこと