人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

2009年アンテナをみがく

出産、子育て、仕事…いっぱいいっぱいの毎日を過ごしてきて今やっとほっーっとしています。そしてそんな時間を作ってやっとこれからのこと、
お店のこと、いろんなことがじっくり考えられて…
自分のなかで大変だよーしんどいよー!!!全部なげだしたいよーっという気持ちから
もっともっと楽しいことしたいよー、いやできないかな、できるかな、どうかな…
というところまでモチベーションがあがってきました。

先日から数日、夜に仕事をしないでぼけーっとテレビを見てました。
島田紳介の「行列ができる…」の番組の中で
「まわりの誰もが無理!!ということをやりとげてこそ自分史が作れる」
と紳介が言っていましたが、
たしかにそーだなあーっと。

2008年の私は「もうこれ以上無理」と自分でも思っていました。
でも…
本当にそうかな、と。

アンテナをみがこう!
もっとこころの目でみてみよう!
やり方はひとつじゃない!

2009年、今年はチェンジの年だな、なんて思ってます。

画像はカオリとマリ子のイラストです。きれいだったのでご紹介♪
2009年アンテナをみがく_f0129557_12162962.jpg

by o-ya-tsu | 2009-01-14 12:16