人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

絵と本、ことばの雑貨 雑貨店おやつ(京都・桂)のブログ

店主トノイケミキが商品の店頭入荷や、日々のこころの動きを綴ります。


by o-ya-tsu

あまりに有名すぎて

絵本大好きな私。
でもあまりにもあまりにも有名すぎて敬遠していた絵本が
「はらべこあおむし」です。
エリック・カールの代表作。
けれど、今JR京都伊勢丹で「エリック・カール展」やっていて
ちょっと気になっていました。
夫がタクシーで京都駅まで行くというので
突然「ぎゃー私たちも乗せていって〜」と
いきおいで行ってきました。

絵を見るのはやっぱりいいですね。
私も楽しかったし、娘もかなり喜んでいました。
しかけ絵本を大きくした子供も楽しめる場所があって
しかけ絵本のボタンを何度も何度も押しに行っていました。

そしてとうとう買ってしまいました。
「はらぺこあおむし」と「1・2・3 どうぶつえんへ」の2冊も〜〜。
いつもなら
「読む? はーい、どうじょ!!!」
って私に読めとせがむんですが、
きれいな色彩や大胆なフォルムに魅了されて?
じっくり絵と向き合っています…。
これが巨匠のすばらしさか!!!なーんて。
あまり更新されていないですけれど、
今日買った分はのせてみました。→トノイケミキおすすめの本
by o-ya-tsu | 2008-12-15 00:10